今回は画像つきで。。。
 
ハルが手洗い場でことを見つけるシーン。
ことちゃんの、片方の靴、ペンキがかかって、片方は靴下も脱いで洗っています。。。
 
イメージ 1
 
 
だから、それは落ちないって・・・
ハルが止めようとしますが、ことちゃんは黙々と上履きを洗い続けます。
 
イメージ 2
 
このあとの、「いいんです。。。」とハル先輩を見つめながら言って、また洗い続けるところが、またいじらしい・・・
 
第二話の予告では、このペンキで汚された上履きがまた出てくるようで・・・
(ここから想像の世界・・・)
 
上履きを隠されたことちゃんは、靴下のまま教室に入ってきます。
(個人的には、この前に下駄箱で、開けたら空っぽの靴箱・・・というシーンもほしいです)
 
イメージ 3
 
そして、教室の中を探して、ゴミ箱に入っている、汚された上履きを見つけることちゃん。
それを取り出して、いじめっ子たちの前で履くことちゃん。
「ゴミ履いてるよー」 とはやしたてるいじめっ子。
 
イメージ 4
 
見にくいけど、左に見えているのが、ゴミ箱(だと思う。。。ずいぶん小さいけど)
いじめっ子のセリフから、ここまで想像できる私ってすごいですか?
 
期待も込めて、当たっているか、はたまた期待以上の内容か、こうご期待!