どうしよう・・・

靴下のままで、歩いて、教室に行くの、嫌だな。

友達もいないし、先生に相談するのも勇気が無かった。

私の上履き、どこに行ったんだろう。。。

そう思いながら、ローファーを脱ぎ、自分の靴箱に入れて、蓋をした。
ひとつ、深い溜息をつきながら、私は教室に向かって歩き出す。

足の裏が、冷たい。
みんなに、見られている気がする。
嫌。こんなの嫌。

自分のクラスの教室に入り、自分の席に着く。

イメージ 1

クラスメイトはすでに半分くらい来ていて、友達としゃべっていたり、スマホをいじっていたり。
いつもと変わらない光景。

「上履き、どうしたの?」

そんな言葉をかけてくれる子もいない。
不安な気持ちでいっぱいになる。

これからも、こんなこと、続くのかな?
上履きだけじゃなく、私の持ち物、無くなったりするのかな?
誰が、こんなことしているの?

また、溜息をついた。